好きな有名人から反応をもらう方法ってあるの?

握手会やバスツアーに参加すれば話せる可能性が高い

好きな有名人から声をかけられたり、あるいは質問をして答えをもらえれば嬉しいですが、実際、そういったことは可能なのでしょうか。まず、考えられるのは握手会などの直接ふれあえるイベントへ行くという方法です。女性アイドルのすべてではありませんが、握手以外にもバスツアーなどのファン向けのイベントを開催している有名人は少なくないので、そういったところへ行けば話せる可能性が高いでしょう。ただ、握手会自体は無料でも、その参加券を得るのにCDを買わないといけないということもあり、たいていの場合、お金が必要になります。

すべてのファンレターに返事をくれる有名人もいる

お金をあまりかけずに反応をもらう方法としては、ファンレターを書くという方法が挙げられます。有名人には何百通も何千通もファンレターが届いているだろうから、出すだけ無駄だと考える人も多いですが、実は有名人になりかけぐらいになった女優やアイドルの中には、もらったファンレターのすべてに返事を書くという人もいるので、絶対に一方通行で終わるとはいいきれません。手紙を送る費用は100円もかからないので、駄目元で試しに出してみるのも一つの方法でしょう。

ラジオ番組の常連投稿者になるという方法

好きな有名人がラジオ番組を持っている場合は、その番組のコーナーに向けたはがきを送るという方法もあります。送り続けていれば、いつか読んでもらえる可能性がありますし、面白い文章を書く才能があれば常連になって有名人に確実に認識されるでしょう。実際、有名人のファンとしてはがきを送り続けていた人が、アルバイトのスタッフとして招かれて、そのあと、放送作家になって芸能界で活躍するようになったというケースもあるんですよ。

山本英俊は、フィールズ株式会社というパチンコ機器の卸会社の代表取締役会長や、競走馬の馬主をしています。